2012年6月

外壁塗装は10年過ぎてからでも平気ですか?

平気とは言いきれませんが 今主流のシリコン塗装を施していれば 10年から14年間位が塗装寿命なので平気な場合もあります ただこの寿命はあくまでも塗装の能力が無くなる事を示す目安であり その前に塗る事が必要です 塗装の寿命が過ぎた場合の危険性は雨漏りシロアリ害虫が浸入しやすい環境に なることです、早め早めのメンテナンスをお勧めします。 外壁塗装 東京都 埼玉 千葉 神奈川 無料見積は丸巧 屋根塗装  […]

外壁塗装をする際はコーキング工事もした方がよいのですか?

  • 2012.06.09

はい、外壁塗装の際はコーキング工事をしてください コーキングは壁同士を繋ぐ場所、サッシ窓周りに施工されています いわば一番雨水が侵入しやすい場所で御座います。必ず施工してもらいましょう またコーキングの寿命は7年から10年です、外壁塗装と同じ寿命と言うことです コーキングの工事費を安くしたとしても半年後にコーキングが割れてしまえば 塗装+コーキング+足場、結局高くなってしまうケースが予想できます […]

遮熱塗料を塗ろうと考え中です、詳しく教えてください!

太陽光で家の温度上昇することを防ぐ塗料です。本来はロケットやジェット機などに 使われている塗料で、耐久性、遮熱に優れた画期的な塗料です。 遮熱塗料を塗る事で、家にどのような効果が出るか具体的にご説明いたします。 太陽光は3つに分類されます。紫外線・可視光線・赤外線 紫外線…体の皮膚などの日焼け、皮膚病の原因になります。 可視光線・・・人間が目で確認できる光です。 赤外線・・・まさにこれが蒸し暑いと […]